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実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社様_売買営業研修③】

5月26日、某大手電鉄系不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者8名様)

■売買仲介営業研修(3回目)
 ①資金計画演習(復習)
 ②顧客のランク分けと追客営業
 ③案内物件選択のための物件下見と訴求ポイント
 ④案内誘導と案内前準備(セットアップ営業)
 ⑤物件への案内
 ⑥クロージング
 ⑦買い時提案のポイント

【S様】
体は一つで時間も限られており、成果を出す為には
全てのお客様に平等に時間を割くことはナンセンス
で、どのお客様を優先すべきか見極めなければなら
ないことを知った。

【N様】
伝え方が大事で、直接的に言うのではなく、様子を
うかがいながら、こちらから誘導できるように意識
した営業をしたい。

【Y様】
常にクロージングする意識も大事ですし、買主様だ
けに寄り添う折衝をしてもいけないので、出来る限
り、満額での成約が取れるように頑張っていきたい
です。

【T様】
物件などの知識を日々頭に入れながら、アウトプッ
トしてスキルアップ工場を目指します。

【S様】
クロージングの際にお客様の反応を伺いながら、適
切なタイミングでクロージングができるよう意識し
ていきたい。

【O様】
下見の際に見るべきポイントが物件そのものの良さ
だけだと反省している。お客様のニーズと照らし合
わせ、購入することにメリットがあるという話し方
を意識していきたい。

【W様】
言い回しひとつで、お客様に与える印象や結果が変
わることが多いと思います。説明や言い回しを意識
していきます。

【K様】
お客様同士が納得し契約していただくことが正解な
ので、実際に使われている交渉術を知る事ができ今
後に活かしていきます。

本日も長時間お疲れ様でした。
受講頂き有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

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