12月8日、山形県の某不動産会社様にて不動産売買仲介
研修を開催いたしました。(参加者7名様)
■不動産売買営業研修
①お客様のネガティブな反応をリフレームする
②ロールプレイ研修:購入顧客との初回面談など)
【I様】
リフレーミングについて、事前に知っておくことで、
実際の営業時にも活かせると思いますので、それを共
有できたことが有意義でした。
【S様】
お客様のネガティブな反応をリフレームするとのこと
で実際に聞かれる事の多いネガティブな反応に対して
返答方法を知ることができた。
【S様】
予算オーバーの際、返済期間の延長や繰り上げ返済の
ご提案はしていましたが、親御様からの援助がないか
確認したり保険の見直しといった点は確認した事がな
かったので勉強になりました。
【A様】
資材高騰や住設機器の値上がりはお話するものの、金
利上昇リスクについて出来ていませんでした。データ
を基にリスク説明をしていきます。
【N様】
改めて自身の接客がお客様の言いなりになっていない
か意識しなければならないと感じた。
【W様】
具体的なデータや数字を出すとお客様も納得できると
感じたので、お見せできる資料を作成していきます。
【T様】
お客様によって、どこを重要視しているのか、聞かれ
ることも変わるので、その時々で話せる事、使える数
字が勉強になりました。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
ご受講くださいまして有難うございました。