実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社社様_売買営業研修③】

5月27日、某大手電鉄系不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者10名様)

■売買仲介営業研修(3回目)
 ①顧客のランク分けと追客営業
 ②案内物件選択のための物件下見と訴求ポイント
 ③案内誘導と案内前準備(セットアップ営業)
 ④物件案内
 ⑤クロージング

【A様】
案内などが上手くいっても最後の後押しは必要
だと思います。クロージングをどのように作る
かも営業の面白さだと思いました。

【K様】
アイスブレイクからの必要な質問。単独質問に
ならないよう会話をすることを意識し、信頼を
勝ち取ります。

【T様】
クローズクエスチョンを意識して活用したこと
がなかったので、今後実践してみます。

【Y様】
以前はクロージングで、最後に力を入れれば良い
と思っていたが、接客のフェーズ毎に感度を確か
めたりしてクロージングへの繋ぎを意識する。

【O様】
結論がすぐに出ないお客様には頭を整理するお
手伝いをするというのは売買仲介だけでなくど
こでも応用可能だと感じた。

【H様】
購入意思の程度を把握しておくことは次回の流
れやニーズとずれた提案をしないためにも重要
だと再認識した。

【S様】
管理顧客に対するランク付けをし、それぞれに
対する追客の配分やアポ取りの逆算が印象に残
りました。追客やお礼状などをルーティン化し
土日を無駄にしないよう心がけます。

本日も長時間お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。