8月6日、茨城県の不動産会社様
社員研修を行いました。
(参加者6名様)
■①接客業に求められるコミュニケーション
②来店客応対ロープレ研修(1回目)
【T様】
普段の接客ではお客様とのコミュニケーション
が上手く取れておらず、お客様の情報や要望を
深く引き出せていないと感じました。もっと相
手に興味をもつ事が大切だと感じました。
【S様】
相手に対して興味を持つことが重要だし、話す
ペースや言葉遣い、内容も深く聞いてくことが
もっと上手にできるようになりたいと思いまし
た。
【I様】
アイスブレイクがあまり出来ていないのでこれ
からの接客に生かしたいと思いました。同期が
店舗周辺情報を正確に分かり易く話していて驚
いた。見習っていきたいと思いました。
【S様】
久しぶりに同期のロープレを見て、資料の使い
方や話し方で参考になることが多くあったので
自分の接客に生かしていきたいと思いました。
【S様】
緊張してお客様と話している事を忘れてしまう
ので沢山メモをとるようにします。まだまだ話
を広げられる所があったのでこれから気を付け
ます。
【N様】
自分の接客の改善点が明確に出たので、今後意
識してヒアリングのレベルを上げられるように
経験を積みます。同期の状況を知り、自分がい
かに遅れているか分かり、焦りを覚えました。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。
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