2月14日、福岡県の某社様
建築、不動産営業実務研修を行いました。
(参加者16名様)
■建築・不動産営業実務研修(4回目)
①不動産の売主様と買主様の特性
②仲介会社の特性(大手業者・地場業者)
③ロールプレイ:顧客との初回面談
【Y様】
ロールプレイングは初めてで、他の営業所の方々
の工夫や努力している事が感じられて本当に勉強
になりました。
【M様】
ネット媒体と紙媒体の二つが持つ特性、役割など
普段なかなか意識して出来ていないなと思いまし
た。
【F様】
顧客をつくるのではなく個客をつくること。その
為のチラシ等を作っていく必要があると感じた。
ネットと紙をうまく使いターゲットを絞ることを
大事にします。
【H様】
ロールプレイにて、人のを見た後に私自身やりま
したが、他の人よりも何倍もできていないと痛感
しました。指摘された部分を改善します。
【H様】
ロールプレイは普段自分の接客を評価して頂く事
は殆どないので、その場でフィードバックをもら
えることがとても有難かったです。
【T様】
他の営業所の方のロールプレイを見て、自分に足
りない物や現在やっている内容にプラスαを取り
入れ初期接客を改善します。
【T様】
不動産は付加価値のあるものなので、営業がハー
トでお客様に伝えることが大切であると認識した
。
【S様】
お客様とお話しするなかで「資料を使って」説明
することが非常に大事だと分かりました。資料を
揃え、徐々にアプローチブックを充実させていき
ます。
【S様】
他の営業所の方とロールプレイが良い刺激になり
ました。個々の良さを吸収して自分のものにしま
す。
【K様】
ロールプレイで皆様からのフィードバックシート
は見直して活かし、次のアポ率をもっと上げて成
約に繋がるように頑張ります。
皆様、本日は長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もお願いいたします。