3月10日、福島県の不動産会社様研修
売買研修を行いました。
(参加者9名様)7回目
■①売却見込客と出会うための営業活動
②売却見込客との初回面談と能力開示
③価格査定報告書の作成とプレゼンテーション
【K様】
信頼関係を築く事を第一に考えて、売主様と面
談が出来る様、先輩のやり方を真似をしていき
ます。
【N様】
当社と他社で行っていることを比較し、それを
営業ツールとして使用し、活用できれば自ずと
数字は上がっていくと思います。
【O様】
これからマンション担当に変わるので、市場に
出ている物件の状況、成約事例、分譲時の価格
もしっかりチェックしておきたいです。
【S様】
集客が少ない状況でも売上に繋がるような人脈
作りが今後必要になると思いました。
【M様】
売主様は無茶な価格だと分からない。希望的観
測にはデータをぶつけてつぶします。
【K様】
これまで一発受託が多かったですが、最近は再
査定が増えてきました。これまで以上にお客様
との信頼関係を築く事の重要性を感じています
。
【Y様】
今まで査定時には広告費の値段しか伝えていま
せんでした。集客はどのくらい、折込み枚数は
?看板設置数は?等をリスト化して伝えます。
【S様】
売主様へのアプローチ方法や提出書類の詳しい
説明が大変参考になりました。
【O様】
媒介契約書一つとっても今よりも濃い内容のも
のを送ってあげて、適正な価格、早期の売却を
行なっていきたい。
【O様】
査定時に気を付ける事や話す内容までアドバイ
スをいただきましたので、早速再査定の案件で
実践します。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。