12月2日、福島県の某不動産会社様にて
管理職研修を行いました。
(参加者12名様)
■管理職研修(7回目)
①不動産時事
②新人の育成について
【M様】
自社のレベルに合わせた教育システムが
必要。基礎を身につけることで単純なク
レームは減らせる。
【S様】
紹介をいただくためには「人間性」が必
要。人間性を養うための関わり合い方を
模索していきます。
【K様】
ロープレの進め方で参考になる部分が多
くあったので、早速店舗内研修で取り入
れていきます。
【A様】
お客様に「見たい」と思っていただける
対応ができているかどうか。
そうなるためには営業自身が物件などの
長所を把握できているか。それができて
いなければ案内もクロージングもうまく
いかない。
【M様】
新人の育成は永遠のテーマで、毎年課題
となります。今日学んだ内容はすべてを
すぐには導入できないが、ひとつひとつ
取り組みます。
【S様】
部下のメールの内容までは確認していな
かったのが反省点。教えるほうも、教わ
るほうも、いつまでに何ができるように
なると決めたほうが集中できる。
今回も大変お疲れ様でした。
次回もどうぞよろしくお願い致します。