■8月24日、某大手不動産会社様新卒者研修
(参加人数33名)
【M様】
本日の研修を受けて、
自分の案内時を振り返ると、思い返すものが多く
ありました。人の説明の仕方や内容をもっと盗んで
いかなくてはと発見することができました。
【S様】
講義ではお客様に選んで頂ける営業マンになれる
アドバイスを頂いたので、すぐに実施して自分に
身に着けたいと思います。
【M様】
お客様に会うために集客をメインに頑張っていますが
プロらしいアドバイスをしたいのでコツコツ知識を増やし
たいと思いました。また、周りの営業とは違った工夫も
していきたいです。
【K様】
税の知識について分かっていたつもりでも、いざ数字を細かく
覚えているかというとそうでもなく、戸惑うばかりでした。
また数字だけでなく、様々なパターンでお客様にとって最も
最適なプランは何かと素早く提案する力もまだまだ足りない
ように感じます。
【T様】
「お客様の気持ち・立場」を意識する事が重要だと学びました。
自身が些細に思っていることでも、お客様からの決断材料となって
しまう事を、心に刻んで、取り組んでいこうと思いました。
【S様】
私の「案内」と省みると果たして「個客」対応であったのかということ
を考えました。追客を行い、考えうる資料を作成しました。しかし
作成したものはあまりに機械的であった気がします。もう少し自分なりに
個客対応を考えようと思います。
【S様】
本日は買取保証制度とつなぎ融資制度を学びました。
今回学んだことでお客様へのご提案の幅が広がりそうです。
少しややこしい部分もありますが、誤ったことを伝えないように
しっかりと確認しておきたいです。
皆様お疲れ様でした。
受講していただき
有難うございました!
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