2月18日、福岡県の不動産会社様にて、
売買仲介実務研修を開催いたしました。
(参加者16名様)
■売買営業力強化研修(12回目)
①ロールプレイ:建売住宅の現地案内
②NOをYESに導く技術
【N様】
具体的な質問に対し、他スタッフがどのように
対応するのかを知る事ができ、大きな成果だっ
たと感じました。
【H様】
私はお客様のネガティブなご意見に同調してし
まう傾向があると感じました。リフレーミング
の力を磨いて、提案力のある営業になります。
【S様】
正論を言うのではなく、傾聴してワンクッショ
ン相手を受容してから、こんなデータ・意見も
ありますよと伝える話法はとても勉強になりま
した。
【S様】
お客様の言葉を鵜呑みにするのではなく、どう
前向きに進めていくかを判断し、すぐ答えられ
る様になれれば件数も増えると思います。
【Y様】
購入を辞める、ゆっくり探す、反対された等、
御断り系の返しを知りたかったので勉強になり
ました。
【W様】
こちらからポジティブな投げかけや提案、リス
クをお話しして、お客様に有益な情報をお届け
できるようにしようと思いました。
【M様】
リフレーミングは得意な方だとは思いますが、
本日の研修を受け、更に引出しを増やそうと思
います。
【W様】
物件の訴求ポイントやメリット・デメリットを
含め、売り出しポイントの見つけ方を教えて頂
きましたので今後に活かしていきます。
【I様】
金利の上がり下がりの分かるグラフや30代以
降の病気のリスク、年金の割合や人生の支出額
など調べてデータ化し、お客様に提案できれば
いいなと思います。
【M様】
より具体的に買いたい人の生活に寄り添う形で
費用面から提供し、イメージをつけさせてあげ
る事が大切かなと思いました。
【U様】
ネガティブ反応をリフレームするが、実際の現
場でよくある話なので、明日から実行しようと
思います。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。