10月27日、福島県の不動産会社様にて売買仲介の中堅営業
担当者様を対象とした実務研修を開催いたしました。
(参加者5名様)
■NOをYESに導く技術(7回目)
担当講師:ウィン・セールスコンサルティング 鈴木社長
■クロージングの技術 研修(7回目)
・住宅営業マンの土地無客の対応方法は?
・クロージング
【N様】
成果は決意と覚悟で決まるのフレーズがとても自分の中で
分かりやすく、なるほどなと思いました。何事も選択と決
断だなと改めて感じました。
【S様】
ポジションチェンジで相手の立場になってどう感じるか深
堀をする。これまでは相手のことを考えているようで、あ
くまで営業マン目線が強かった。
【T様】
クロージングは出会いから始まっている。初回面談で人を
見ながら対応していたと思います。
事前準備に対しても、全てのお客様に同じ内容ではなく、
お客様に合わせた準備を致します。
【O様】
出会いからクロージングは始まっているので、クロージン
グから逆算してお客様面談をする。紹介のお客様には必ず
契約すると決意を決めて作業・面談・営業に入ります。
【S様】
お客様に自分で納得して頂いて契約に進んでもらえる様に
言葉の選び方を気を付けます。クロージングの手前から、
上手くクロージングに繋げられる様にしていきます。
本日も長時間の研修お疲れ様でした。
最後までご受講いただき有難うございました。