9月10日、福島県の不動産会社様
研修を行いました。
(参加者4名様)
■賃貸仲介・管理研修(3回目)
①反響(メール・電話)応対
【S様】
メール応対は知らない事が多すぎて今までお客
様に不快な思いをさせていたのではないかと心
配になりました。周辺環境等は自信があります
が、物件をあまり見ていないので今後は力をい
れていきます。
【N様】
メールで満足できる対応の営業担当者は、実際
会っても良いなと思えます。個人的には営業ツ
ールとしてのメールは満足感がないと思ってい
ます。
【N様】
メールの返信が遅くなるとお客様を他社に取ら
れてしまうと念頭に置きやっていきます。また
どんな質問がきても対応ができるようにどんど
ん物件を見て、自信を持って対応していきます
。
【M様】
メールがきた時間、性別からお客様を想像する
ことや、開封確認を使用してはいけないなど、
知りませんでした。メールから電話に繋げられ
るよう頑張ります。
皆様本日もお疲れ様でした。
受講有難うございました。
最新記事
実務研修開催報告【福島県某不動産会社様_コーチング研修⑦】
2025年7月5日
実務研修開催報告【静岡県某社様_不動産売買仲介研修⑤】
2025年7月4日
■2025年 路線価
2025年7月2日
国交省:建築着工統計調査報告(令和7年5月分)
2025年7月1日
国交省:不動産価格指数(令和7年3月・令和7年第1四半期分)
2025年7月1日