8月18日、茨城県の不動産会社様
二年次社員研修を行いました。
(参加者6名様)1日目
■①仲介営業に必要な建物の仕様・設備の基礎
知識 ②案内誘導力向上のためのロールプレイ
【S様】
昨年より接客が良くなったと実感できました。
やはり物件を見ている力が営業は大切だと感じ
ました。
【K様】
固定概念で話を勝手に進めてしまっているとこ
ろがあったので幅を広げてご紹介できる様に努
力します。また語尾に気を付けて会話します。
【S様】
昨年に比べればお客様の要望に対する提案、物
件についての知識は身についたと思いますが、
まだヒアリングが甘いと痛感しました。もっと
要望を把握し、それに合った提案、接客をして
いきます。
【N様】
自分の知識、経験不足を痛感しました。今まで
やってきた接客ではお客様を逃してしまうと思
いました。いつもカウンター営業している方た
ちの接客はとても勉強になりました。
【Y様】
昨年と比べますと、2年目だらかこそ感じる事
があり、成長を感じられたと同時に課題の多さ
も感じました。今日の反省点を活かして次回の
研修に励みます。
【I様】
苦手を痛感した。一人で接客しないので、待た
れている事が緊張したし、自分が何をしたいか
分からなくなってくだぐだになりました。他の
方の接客がみれたのでとても勉強になりました
。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。