3月9日、千葉県の不動産会社様
実務研修を行いました。
(参加者12名様)
■分譲住宅・注文住宅営業力強化研修(2回目)
【S様】
教わった事を頭において、お客様と接する様心
がけています。私だから契約を決めたと言われ
実感する機会がありました。
【K様】
契約の決め手にならないけれど。案として必要
最低限の資料、アイテムの作成、準備をするべ
きだと思いました。
【O様】
競合から抜け出すアイテムやお客様を主役にし
たお礼状、DMなど参考になりました。
【Y様】
どうしてもセールスになりがちな対お客様トー
クでした。初心にかえってお客様目線で手紙、
資料を作成していきます。
【S様】
理解していたつもりの接客、接遇について、2
年前の研修から殆ど活かせていない事に気付き
ました。
【S様】
プレゼンシート、カタログ等の作成などが具体
的だったので参考になりました。独自のプレゼ
ンシートを作成していきます。
【H様】
名刺、自己紹介等ツールはすぐに作成し、今後
の営業に利用していこうと思います。
【F様】
前回にくらべて今回の方が実践で話せることが
大いにありますので早速使っていきます。
【F様】
本日出されたアイテム作りが完成してやっとス
タートできると思いますので、しっかりとした
フォーマットを作り使いこなしたいと思います
。
【Y様】
アプローチの際にお客様の心理を考えて行動す
る事と説明の仕方ひとつで商品の魅力を大きく
変化させることが出来ると思いました。
【K様】
お客様を主役にしたお礼状とDMはお客様の立
場だと1番うれしい営業方法だと気づかされま
した。
【H様】
自分なりにお客様に対して特別な思いで手紙を
書いていましたが締め括りを売り込み内容にし
ていました。最後までお客様主役を忘れずに営
業活動します。
皆様長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。