9月20日、愛知県の不動産会社様
新入社員フォロー研修を行いました。
(参加9名様)A班
■①物件知識確認テスト
②業務上、営業上の悩み:解決策を探るディスカッション
③売上の方程式作成
【Y様】
物確はセールスポイント探しだと思う。印象が
きちんと残っていれば、その部屋についてもっ
と自信を持ってご紹介できるのでしっかり取り
組みます。
【G様】
お客様を神様のように応対していることに気付
きました。謙虚も大切だが、営業マンとして謙
虚になり過ぎてはいけないと感じました。
【K様】
自己管理物件を把握していなかったことを思い
知りました。明日から自己物件、専任物件の空
室は毎日確認します。
【K様】
地岸が足りず困った時、先輩に聞くことが多か
ったが、上司を使うのと甘えるのとは違うので
自分でしっかり確認し自信をつけていきます。
【M様】
お客様も背景を良く知る努力をします。表向き
だけの条件を聞くだけでなく、お客様の裏側も
知りたいと思う気持ちで接客します。
【Y様】
目標数字を実現させる為には、物件の知識を増
やす事が何よりも大切なので、出来る限り物確
を行っていきます。
【W様】
店長から飛び込みより来店予約のお客様の方が
決まり易いとお聞きしたので、予定を増やす為
意識してメールの返信、電話応対に取組みます
。
【I様】
9月の私は接客数が少なかったので、来店予定
を作るために、土日で来店予定数を毎週2件作
れるようなぐ動きをしていきます。
【S様】
白を取らなければ黒はあり得ません。呼び込み
率上昇には、追客の頻度を増やし、無視をされ
てもめげずに連絡をします。
皆様本日は長時間お疲れ様でした。
受講有難うございます。
次回もよろしくお願いします。