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オンライン研修開催報告【石川県某社様_営業力向上研修⑧】

8月20日石川県の某ハウスメーカー系不動産会社様にて
営業力向上を目的とした研修を開催しました。
(参加人数22名)

担当講師:ウィン・セールスコンサルティング 鈴木社長
https://ria-corebrains.sakura.ne.jp/archives/instructor/hiroyuki-suzuki

■営業力向上研修(8回目)
 クロージングの技術Ⅰ

 
【T様】
お客様のタイプによってアプローチ方法が全然違ってい
たので、タイプの見極めは大切だなと感じました。

【K様】
どんなタイプのお客様であろうと、自分のスタイルで進
めていたので相手のタイプによって話し方や進め方を変
えていかないといけないと気付きました。

【S様】
前回学習したことに付加価値をつけ、お客様タイプ別ク
ロージング術を落とし込み実践していこうと思いました。

【Y様】
人間は損失を大きく感じること、そしてその損失を最大
限回避しようとする特性は今後のお客様との対話の中で
積極的に利用していこうと思います。

【N様】
フレーミング効果の事例を見て、お客様に物事をお伝え
する際、効果的な内容になるように文を考える必要があ
ると感じました。

【N様】
本日の内容はそのまま活かす事が出来る為、各傾向別の
お客様へのアプローチ法を実践して、クロージング効果
を体感し、今後の営業に取り入れていきたいです。

【K様】
売り手が優位に立つアプローチ術では、実際にワークを
行ったこともあり、買い手側が不安や不満に気づくこと
によって購入意欲が上がることを実感しました。

【H様】
自分がどういうタイプでどんな傾向なのか把握すること
ができました。自分では気付けない部分もあったので、
クロージング時に意識したいと感じました。

【Y様】
自分自身やお客様の特徴や傾向を想像しながらどのよう
なクロージングが効果的なのか考えることは非常に勉強
になりました。

【N様】
自分の営業スタイルとクロージングについて、深く考え
ることができました。自分の性格を分析し、それらを活
かした営業をしていきたいと思います。

【T様】
クロージングの際はもっとはっきりした言葉選び、売り
手が優位になる会話の組み立てなど意識していこうと思
います。

【M様】
人によって対応を変える事はとても難しいですが、お客
様を選ばない営業のために身に付けておくべきだと感じ
ました。

【Y様】
人は利益を取るよりも、2~2.5倍の割合で損害を回
避する、とても有益な情報だと思いました。意識して商
談に臨みたいです。

【K様】
最初に自分の意見を言う事により、ペースに乗せられた
ケースもあったので、本日の資料を参考に自分にあった
クロージングを考えていきます。

【E様】
タイプ別でアプローチ法を考えることは今まで無意識に
行ってきましたが、もっと意識して行動に移す事で変化
があればいいと感じました。

皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

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