ツール販売ショップ

実務研修開催報告【愛知県某社様_新卒研修①】

4月3日、愛知県の不動産会社様にて新入社員
研修を開催いたしました。
(参加者7名様)

■新入社員研修(1日目)
 ①会社とは、社会人とは
 ②不動産業界とは
 ③賃貸業務に関連する基本用語と業務フロー
 ④リーシング業務の流れ
 ⑤賃貸管理業務とは
 ⑥お客様の心理について考える
 
【M様】
初めてのことばかりなので、先輩方の一つ一つ
の言葉を大切にして、一度でしっかり理解でき
るようにメモなど活用していきます。

【S様】
業務の流れをしっかりと学習することで、どの
ようにしたら売上が上がるかなど理屈がわかり
現場で活かしていきたいです。

【K様】
限られた労働時間の中でどのように時間を有効
活用していかなければならないか、オーナー様
には情報提供することで信頼を築いていかなけ
ればいけないと学びました。

【K様】
店がチームとして動かないとお客様を待たして
しまったり、店の作業効率も損なってしまうの
で、報連相は意識していかなければならないと
感じました。

【S様】
どれだけ物件を知っていても専門知識があって
も、お客様を知らなければ何故悩んでいるのか
お客様が求めている物件を紹介することはでき
ないと思いました。

【O様】
先入観を持って仕事をしないということを学び
ましたが、意識しても実際の現場で体験しない
と身に付かないと感じたので、先輩方や店長の
接客から学べることを学び、意識して取り組ん
でいきます。

【N様】
新人の自分にできるのは、大きな声で挨拶する
ことだと思うので、初めて配属先に出勤する日
やお客様がいらっしゃった時など誰よりも元気
に挨拶します。

皆様長時間、お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

最新記事