4月2日、愛知県の不動産会社様にて
新入社員研修を開催いたしました。
(参加者8名様)
■新入社員研修(2日目)
①不動産業務フローと不動産基本用語
②リーシング業務全体の流れ
③不動産の表示に関する公正競争規約
④重要事項説明とは
⑤マインドセット:お客様の心理について考える
【M様】
大家様、部屋探しの方の目線に立って考える事
がとても大切だと感じました。
【K様】
お客様への接客を想像しながら物確をし、案内
の時は運転をあえて遠回りして周辺環境を見せ
ていくことを意識します。
【T様】
お客様の応対の時に気を付けることや、会う前
からの準備など細かいところまで気を遣わない
とクレームに繋がる仕事だと改めて知りました。
【F様】
今日まで管理費や共益費について、知らなかっ
たので学ぶことができて良かったです。
【T様】
ネットに広告を載せる時に使用してはいけない
言葉が多くあることに驚きました。気づかない
うちに使ってしまわないように、しっかり把握
します。
【N様】
どうお客様のニーズに合わせて部屋探しをして
いくか、物件や周辺のことをよく知っておく事
が大事だとわかりました。
【W様】
お客様に答えてもわいやすい質問をするために、
コミュニケーション能力を向上させ、より良い
ご提案ができるようにします。
【S様】
必要書類は自分が思っているよりも多くの項目が
あり、伝えなければならない重要事項がある事が
分かったと同時にこれから様々なことを勉強して
いかなければならないと感じた。
皆様長時間、お疲れ様でした。
ご受講有難うございました。
明日もよろしくお願いいたします。