4月3日、新潟県の不動産会社様にて
新入社員研修を開催いたしました。
(参加者4名様)
■新入社員研修(3日目)
ビジネスマナー
①成長の条件
②礼儀の重要性
③服装身だしなみ・基本動作
④名刺交換
⑤言葉遣い・電話応対・社内挨拶
【A様】
早く仕事に慣れることが大事だと思っておりま
したが、そもそも基礎が出来ていなければ話に
ならないと思いました。若手の中でも頭1つ抜
きに出ているくらいの意識で精進していこうと
思いました。
【T様】
返事や声の大きさは当たり前という意識をもっ
て次に自分がなにをしたらいいのかを意識して
行動しなければならないと思いました。
【Y様】
自分では一生懸命やっていても、相手に伝わら
なくては全く意味がなく、相手にとっての印象
が重要であるため、全力でコミュニケーション
を取る必要があると感じました。
【O様】
自分は思っている以上に声の大きさ、トーン
言い方を意識しないといけないと感じました。
どれだけそれが大切かがわかりました。
皆様、長時間お疲れ様でした。
ご受講有難うございました。
明日もよろしくお願いいたします。