4月17日、福島県の不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。
(参加者10名様)
■お客様が心を開き、お客様に選ばれるお客様対応を学ぶ(1回目)
言葉(会話)の基本&シーン別セールストーク
担当講師:(株)ウィン・セールスコンサルティング 鈴木社長
【J様】
お客様に「なるほど」と思わせることと、心で
思っていることを言葉にすると相手の心に届く
ことを意識して参ります。
【K様】
事前の準備、面談中、その後のも他の営業マン
よりも私を選んで頂けるように高サービス、会
話の9ステップを意識して行っていきます。
【S様】
言葉は不完全で、省略し、一般化し、歪曲して
いる、無意識でしたが実感できる内容でした。
【T様】
結論は先に言おうと思います。会話でマイナス
なことは言わないように気を付けます。
【O様】
お客様は素人で言葉で出てくる内容は表層部分
なので、しっかりと質問することで本当に思っ
ている事を聞き出し理解した上でご提案します。
【N様】
会話の流れをここまで意識したことは無かった
ので、自然に出来る様意識していきたい。
【S様】
私はお客様よりも多く話しがちです。まずは、
お客様の話を聞き、話を切り出すタイミングを
図っていきます。
【W様】
お客様のためを想って対応すれば、自ずと契約
は追いついてくるというワードが印象に残りま
した。
【U様】
人が話す言葉は考えのほんの一部だと分かりま
した。本日学んだ9ステップを実践していきま
す。
本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講いただき有難うございました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。