実務研修開催報告【某大手不動産会社様 売買営業研修②】

5月15日、某大手不動産会社様にて新人社員様を対象
に売買営業研修を行いました。(参加人数14名)

■売買営業研修(2日目)
 ①顧客のランク分けと追客営業
 ②案内物件選択のための物件下見と訴求ポイント
 ③セットアップ:案内誘導と案内前準備
 ④物件への案内
 ⑤クロージング

【K様】
売主・買主の双方がお客様となるため、自身が
それぞれのために動こうとしている意識を伝え
る力を鍛えていきたい。

【O様】
誘導テクニックやオープンクエスチョンなどを
使い分けて会話を進めていくことを学び、自分
も使いこなせるようになりたいと感じた。

【K様】
営業の中でテストクロージングを挟んで反応を
伺うことを癖にする必要があると感じました。

【M様】
物件の訴求ポイントが出来ていなかった。新築
と中古の比較や建て方などを今後は注視してい
きます。

【F様】
価格交渉は非常にデリケートな部分で、両者に
納得していただけるように立ち回ることは、仲
介のやりがいであり、難しいところであると思
いました。

【A様】
物件案内の準備は突き詰めれば、お客様の疑問
点や不安点をほぼ全てカバーできると感じた。
希望とマッチング具合をまとめる方法は取り込
んでいきます。

【K様】
短所となる部分を如何に上手く伝え、それを超
える長所を意識したプレゼンが大事だと学んだ。

【I様】
物件毎の魅力を的確に伝えられるよう、事前準
備を徹底し、成約率の向上を目指します。

【S様】
下見の際にインフレームかアウトフレームか、
間口がワイドスパンかなど、意識して見ること
で、スムーズにご案内できると感じた。

【M様】
会話の中でテストクロージングをしていくと、
クロージングにも自然な流れて入れ、かつお客
様のニーズからそれずに物件を見つけることが
できると思った。

本日は長時間の研修、お疲れ様でございました。
ご受講頂きまして有難うございます。
次回もよろしくお願いいたします。