4月4日、新入社員・2年次社員研修を行いました。
(参加者16名様)
■マナー研修
【N様】
座る姿勢一つでも今まで手を抜いていたことが
分かり、注意され恥ずかしいです。注意して下
さる方がいるうちに直します。
【A様】
1年働いていたので、新卒の方たちよりしっか
りしていると思ってましたが間違いだと気づき
ました。この研修で私は必ず変わります。
【K様】
取引先のお客様に対して、失礼な振る舞いを無
意識のうちにあったのではないかと想像しただ
けで恐くなりました。如何に駄目かを気付けた
めになりました。
【S様】
お客様に良い評価を頂けるような営業になりた
いと思っておりますが、物件知識以前に、礼儀
をもっと身に付けなければならないと感じまし
た。
【K様】
度胸が無く、前に出る姿勢がないと注意を頂き
ました。これからは積極的に行動します。姿勢
の良さ等は褒めて頂いたので継続していきます
。
【S様】
敬意を表現することが、こんなに難しいとは思
わなかったです。気を張っている時だけでなく
、ふとした時に気遣いの出来る社会人でありた
いです。
【M様】
挨拶するだけであんなに汗をかいたのは初めて
です。今日学んだことを普段から意識して頑張
ります。小さなことでも気付く人間になります
。
【K様】
学生時代あまり考えてなかった事を学び、社会
人としての常識に気づくことができて大変勉強
になりました。私達の先輩、上司が普段から行
っている事と思うとすごい事だと思います。
【M様】
学校で学習したビジネスマナーも、忘れていた
り、間違って思えていたり穴だらけでした。き
ちんと体にしみこませ、習慣として出来るよう
にします。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いします。