4月5日、愛知県の不動産会社様にて
新入社員研修を行いました。
(参加者17名様)5日目
■ビジネスマナー研修(応対・基本動作)2回
目
【M様】
1日目と2日目では私自身全く違います。本気
でぶつかってくれて嬉しかったです。今日の事
を忘れずに日々生活していきます。
【N様】
電話応対では、私は声が低めなので、高めに出
すようご指導いただきました。笑顔で高めにだ
します。
【K様】
本日は周囲をよく観察し、何か自分に出来る事
は無いか、自分が言われた以上の事が出来てい
るかを常に考え行動しました。
【O様】
久しぶりにのどが痛くなるほど声を出した。つ
まりそれだけ適当に行動していたのだと実感し
た。声だし一つとっても手を抜かない人間にな
る。
【K様】
仲間に支えられた部分も沢山ありましたが、合
格出来なかった事をリーダーの立場として悔し
いと感じるなど初めての経験をすることができ
ました。有難うございました。
【I様】
自分に欠けている事を改めて自覚しました。指
摘を受けたことで悪い点であり甘い点だとわか
りました。
【N様】
人とのコミュニケーションが向上しました。お
客様を接客する時も心がけることを忘れません
。研修を通じて根性が上がりました。
【Y様】
髪型ひとつで印象がまったく変わりました。き
ちんとピンで留め今後も維持していきます。
【S様】
悔しさと喜びで泣いてしまいました。明日がく
るのは当たり前だと思うなと言われ、日々全力
で汗をかくまで生きなければならないと思いま
した。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
明日もよろしくお願いします。