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実務研修開催報告【愛媛県某不動産会社様_売買営業研修】

3月21日・22日、愛媛県の不動産会社様にて
接客力向上研修を開催いたしました。
(参加者:9名×2日=18名様)

■①売却顧客との初回面談
 ②査定時に伝えたい建物の価値
 ③ロールプレイ研修

【A様】
普段見る事が出来ない他のメンバーのロープレを
見る事ができ、自分の営業トークにフィードバッ
クして、より良い営業ができると思いました。

【N様】
自分のしていることを評価して頂く機会が少ない
ので、何処が良いか悪いか判明しました。他の方
のロープレもとても勉強になり、どうすればもっ
と良い接客ができるか学ぶ事も多かったです。

【S様】
査定額の根拠をどのように伝えるか勉強になりま
した。売主様が納得できるような内容や話し方を
していくことで適正価格での受託に繋がると思い
ます。

【W様】
フィードバックしてもらう事で新たな気づきや自
分にできていなかった事を知る事ができました。
建物についても知識が足りてないと痛感しました。

【U様】
自分のロープレの際に意見を主張される売主様が
お客様という設定で、まさに苦手とする対応のお
客様像でとても勉強になりました。自分が提案し
たい事をしっかり伝える事を徹底します。

【I様】
自分の接客を聞いてもらうことで自分の良い所、
悪い所が分かり、自分の心がける事として、何事
も言い切るという点をを意識して頑張っていきた
いと思います。

【K様】
ハウスメーカーさんが弊社との情報交換はメリッ
トがあるように伝える事と、ハウスメーカさんが
どんな情報を持っているのかをヒアリングして会
社で使う事のできる情報を共有します。

【Y様】
お客様の性格や状況を把握して話しやすい雰囲気
作りをします。また他社と比べられても負けない
査定の根拠、過去の事例の多さを自信を持って伝
えていきます。

【S様】
査定報告書は売却中物件、売却事例の資料や路線
価に関する使用を用いて、自分のつけた査定金額
に対する根拠を明確にしご説明します。

皆様、2日間、長時間の研修お疲れ様でした。
ご受講くださいまして誠に有難うございました。

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