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実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社社様_売買営業研修①】

4月15日、某大手電鉄系不動産会社様にて売買仲介
実務研修を開催いたしました。(参加者12名様)

■売買仲介営業研修(1回目)
 ①不動産という商品特性と顧客心理
 ②エリア知識と商品知識の重要性
 ③反響応対(電話・メール)の基本
 ④購入見込客との初回面談

【M様】
住宅営業時代には出来ていなかった細かい情報
収集やデータ作成など、お客様は知識がない方
が多いという事を前提に、分かってもらえる営
業が出来たらと思います。

【K様】
価格変更履歴と売り出してからの期間は重要な
ポイントだと思いました。マーケットに長くあ
ると買主様の印象が悪くなる、だからこそ提案
価格に自信を持てます。

【H様】
新入社員の方々の発表を聞き、私自身が忘れて
いた思いや考え、営業方法など初心に戻る事が
できる大切な時間となりました。

【A様】
物件を知る事は勿論ですが、まずはお客様との
信頼関係を構築できるよう今後の商談に活かし
てまいります。

【S様】
1年前にも講義を受けたので復習のつもりで臨
みましたが、新しい発見も多々あったので、ま
た得られるものを探しつつ研修に参加します。

【F様】
どれだけ物件情報を知っていても自分に対して
警戒心があれば買ってはくれないのでプロフィ
ールを作成します。

【S様】
物事の決定事項には全て理由があり、不動産に
ついても同じである。お客様へ正確に伝える能
力を身に付けていかなければならない。

【Y様】
一見疎かにしてしまいような、お客様と会わな
い時間に、どれだけの準備をするかで満足度が
変化することが分かりました。

【K様】
他社の営業マンと差別化を図る為には、言われ
たことプラスαの事をしないと駄目だと感じ、
様々な先輩方の取り組みから良い部分を参考に
していきたい。

本日も長時間お疲れ様でした。
受講いただきき有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。

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