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実務研修開催報告【某大手不動産会社様 売買営業研修②】

5月16日、某大手不動産会社様にて新人社員様を対象
に売買営業研修を行いました。(参加人数16名)

■売買営業研修(2日目)
 ①顧客のランク分けと追客営業
 ②案内物件選択のための物件下見
 ③セットアップ(案内誘導と案内前準備)
 ④物件への案内
 ⑤クロージング

【M様】
同行させていただいた際、クロージングは部屋
内で行うものでした。しかし短い時間の中でも
売主の権利を成立させるため、クローズ・オー
プンクエスチョンを巧みに用いてヒアリングを
行っていたのだと本日気づきました。

【I様】
お客様が質問や文句を言うときは物件に興味が
ある。実際動向で沢山質問など言っていたお客
様が結果的に申込されていたのが不思議に感じ
ていたので納得しました。

【M様】
素人では気付かない重要になるポイントがこん
なにも多く有ることを知り、アピールできたら
契約数に大きく差がつくと感じた。

【K様】
クロージングは結論を求めるだけのイメージで
あったが、実際は手順があり、それぞれの段階
を踏むことでできることを知った。

【I様】
お客様の潜在的ニーズを引き出すことで、お客
様にできる提案が広がり、より自分が契約を取
りやすくなると分かった。

【N様】
クロージングの重要性が分かりました。同行さ
せていただく際は、クロージングに着目したい
です。

【O様】
常に意識できる訴求ポイントを知る事ができま
した。具体的な数字など教えて頂けたので活用
していきたいです。

【I様】
訴求ポイントを意識し見つけ、またそれが何故
良いポイントなのかを説明できるようにする必
要があると感じた。

【W様】
売主様、買主様お互いが納得してご契約ができ
るようにするために、どちらかだけの味方だと
思われないようにしなければいけないと強く感
じた。

【Y様】
資金面では売主様と買主様の意見がほぼ100%異
なるため仲介側として一筋縄ではいかず、特に
難しい場面だと感じました。

本日は長時間の研修、お疲れ様でございました。
ご受講いただきまして有難うございます。
次回もよろしくお願いいたします。

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