4月19日、新潟県の不動産会社様にて
新入社員研修が開催されました。
(参加者5名様)
a>
①一次応対ロールプレイ
②宅建DVD講習
a>
【G様】
初めてお客様が来店されてからの接客
ロープレを行いました。
10分程度の短時間に、お客様との間に
ある壁をなくし、気軽にお話ができる
雰囲気を作ることが思っていたより大
変でした。
a>
【S様】
ヒアリングの練習ではとても難しいと
いう印象を受けました。お客様の要望
を聞くだけでなく、お客様が話しやす
い環境を作らなければならないことに
苦労しました。
a>
【N様】
応対ロープレの練習ではただ質問する
だけだとお客様との間に壁が残ってし
まいます。少し雑談を入れながら緊張
をほぐすことが大事だと思いました。
a>
【B様】
ロープレでは聞き出すことが難しく、
自分が分からない質問をされたりする
と止まってしまいます。
知識がないと話を盛り上げることもで
きません。勉強します。
a>
【Y様】
応対ロープレでは、ヒアリングの難し
さを痛感しました。お客様の反応を見
て、聞きすぎない方がいい時があった
り、お客様に物件を提案するために、
話を膨らませる技量も必要であること
が理解できました。
a>
本日も研修お疲れ様でした。
基礎研修もあと少しです。
現場に出る前にしっかりと知識をつけ
ておきましょう。
最新記事
環境省:窓リノベ2025事業
2025年4月22日
実務研修開催報告【静岡県某社様_不動産売買仲介研修②】
2025年4月22日
実務研修開催報告【某大手電鉄系不動産会社社様_売買営業研修①】
2025年4月17日
実務研修開催報告【静岡県某社様_不動産売買仲介研修①】
2025年4月15日
実務研修開催報告【某大手不動産会社様_新入社員早期育成プログラム①】
2025年4月12日