4月19日、新潟県の不動産会社様にて
新入社員研修が開催されました。
(参加者5名様)
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①一次応対ロールプレイ
②宅建DVD講習
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【G様】
初めてお客様が来店されてからの接客
ロープレを行いました。
10分程度の短時間に、お客様との間に
ある壁をなくし、気軽にお話ができる
雰囲気を作ることが思っていたより大
変でした。
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【S様】
ヒアリングの練習ではとても難しいと
いう印象を受けました。お客様の要望
を聞くだけでなく、お客様が話しやす
い環境を作らなければならないことに
苦労しました。
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【N様】
応対ロープレの練習ではただ質問する
だけだとお客様との間に壁が残ってし
まいます。少し雑談を入れながら緊張
をほぐすことが大事だと思いました。
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【B様】
ロープレでは聞き出すことが難しく、
自分が分からない質問をされたりする
と止まってしまいます。
知識がないと話を盛り上げることもで
きません。勉強します。
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【Y様】
応対ロープレでは、ヒアリングの難し
さを痛感しました。お客様の反応を見
て、聞きすぎない方がいい時があった
り、お客様に物件を提案するために、
話を膨らませる技量も必要であること
が理解できました。
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本日も研修お疲れ様でした。
基礎研修もあと少しです。
現場に出る前にしっかりと知識をつけ
ておきましょう。