6月28日、熊本県の某社様
売買営業研修を行いました。
(参加者18名様)
■売買営業研修(4回目)
①顧客のランク分けと効果的な追客
②案内物件選択のための下見
③案内誘導率を高めるセットアップ
④物件案内
⑤クロージング
【I様】
単に資料を渡し案内するだけでなく、クロージン
グの際に楽になる様どのような人か見極めなくて
はならないと感じた。
【Y様】
お問い合わせ時に具体的なアポイントがすぐ取れ
ず追客できていない方が多数いらっしゃいますの
でもう一度接触を行っていきます。
【M様】
プレゼンを行う、二者択一でyesを重ねていく
など成約率UPのポイントを改めて見直すことが
できました。
【U様】
買主様とより多くのコミュニケーションを取り、
希望、条件、ライフスタイルなどの情報を取得し
たうえで臨むことが大切だと気づきました。
【M様】
意識せず案内を行ってましたが、前向きな質問を
することでお客様も前に進みやすいのだと痛感し
ました。
【M様】
言葉の言い回しが大切だと感じました。講義で具
体的な会話のやりとりが学べてとても勉強になり
ました。
【I様】
クロージングのためにも案内のストーリーを作成
して、希望条件に優先順位を付け、ヒアリングを
行うことを意識します。
【S様】
主語はお客様で主人公はお客様であることを意識
していきます。
【A様】
案内の下見にはしっかり時間をかけ、希望の価格
を合わなくても諦めずに下見します。
【M様】
お客様に真剣に物件を見てもらうためにチェック
シートや比較表を作成します。
【S様】
成約受託一覧を作成しお客様の管理をし、接触や
案内等を無駄なく行うよう実践します。
【M様】
クローズクエスチョンをするとクロージングがし
易いと感じました。
皆様、本日も長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もお願いいたします。