6月10日、福岡県の某社様にて売買営業研修を行い
ました。(参加者7名様)
■売買営業研修(2日目)
①案内物件選択のための物件下見と訴求ポイント
②案内誘導と案内前準備(セットアップ営業)
③物件への案内
④クロージング
【N様】
お客様からはっきりとした返事を頂かないまま終
わってしまうことが多くありました。クロージン
グは誰の為にしているのか?しっかり意識をして
いきます。
【T様】
事前準備が大切だと分かりました。成約事例など
準備して比較対象をお客様に提示できるように、
準備を完璧にできるよう意識します。
【K様】
お客様に対し、見てわかる様な事は言わず、見え
辛い部分を分かりやすくさりげなく気づいていた
だくことが大切だと再認識いたしました。
【U様】
誰でも言えるような案内はしない。プロとして訴
求ポイント、お客様が周りに自慢できるポイント
をお伝えすることでご満足いただけると思いまし
た。
【Y様】
案内はクロージングを行うためである、お客様か
ら良い返事が貰えるように準備や接客を行います。
相手の感じていることを察して適切な発言を心掛
けていきます。
【K様】
物件資料をメールする際にいかに分かりやすく良
い点を伝えられるか。資料からでは分からない情
報を伝えてあげることでお客様の心をつかみ案内
に繋げることができると思いました。
【K様】
プロの視点から見た物件の良さをプレゼンする能
力、話の誘導の仕方等この仕事に関わらず様々な
仕事にそして人付き合いで活きる事だと感じた。
皆様、本日は長時間研修お疲れ様でした。
受講有難うございました。
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