4月23日、日本レジデンシャル・セールスプランナーズ
協会様からの委託業務として、某大手電鉄系不動産会社
様にて賃貸仲介部門から異動された営業社員様を対象と
した売買研修を開催しました。(3名様)
■買主様対応力向上研修
①購入顧客との初回面談
②資金計画の基礎知識
③ロールプレイ(購入顧客との初回面談)
【N様】
お客様に興味を持つことを意識しないとならないと感じ
ました。こちらから興味を持つことで、資金計画や希望
条件についても話が広がり、色々なことを教えていただ
けることをロールプレイの中で体験することができまし
た。
【K様】
資金計画やヒアリングスキルに課題が見つかりました。
まずは接客用のツールをしっかりと準備して、先輩社員
との同行機会を大切にします。
【S様】
掘り下げてヒアリングすることの重要性が理解できまし
た。「掘り下げることでお客様のご要望が正確につかめ、
しっかりとしたご提案ができる」という部分が勉強にな
りました。
長時間の研修を受講いただきまして有難うございました。
次回は6月ですが、引き続きよろしくお願いいたします。
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