4月21日、静岡県の某不動産会社様にて不動産売買仲介
研修を開催いたしました。(参加者9名様)
■不動産売買仲介研修(1回目)
①不動産実務者に必要な心構え
②マインドセット(不動産という商品特性と顧客心理)
③エリア知識と商品知識の重要性
④反響応対(電話・メール)の基本
【T様】
不動産会社に対して嫌なイメージを与えないように立
ち回る事を意識していきたいです。会話の引き際や、
言葉遣い等お客様に好印象を与える行動をしていきた
いです。
【S様】
まずは地域に詳しくなること、そして信頼される営業
になるためにマナーや知識を身に付け、選んでいただ
けるように誠意をお礼状など形として示したいと思い
ました。
【M様】
一つの物件に対して、良いと思う人もいれば悪いとい
う人もいて、それぞれの希望によってそれらは変わる
ので、しっかりとヒアリングとしていくことが大切だ
と分かった。
【H様】
特定物を扱い、人の人事の節目などに関わる事が多い
点を強く意識しようと思った。
【O様】
盛土地、切土地、埋立地の名前は知っていて、意味も
分かってましたが、強度の順番までは理解していませ
んでした。
【S様】
反響応対をしていますが、お礼状を送るという発想は
ありませんでした。住所を伺ったお客様にはできるだ
けお礼状を送るようにしたいと思います。
【F様】
目の前の仕事にいっぱいいっぱいでしたが、研修を受
けて優先順位を考えて仕事をしたり、お客様に説明を
するために、事前準備に力を入れていきたいと思いま
した。
【M様】
お客様との応対で、自分が出来ていること、出来てい
ないことを明確化することができた。
【N様】
他社と競合する事が多いので、他社よりお客様に自分
を選んでもらう為にやるべき事が参考になりました。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
ご受講くださいまして有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。