4月6日静岡県の不動産会社様新卒社員研修を行いまし
た(参加人数10名)
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①会社とは、社会とは、社会人とは
②ビジネスマナー
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【N様】
お客様のお役にたつことで会社の利益を上げるという
人材になれるように日々謙虚さを忘れずに学んでいき
たいです。
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【S様】
ビジネスマナーを勉強し、電話対応が思った以上に難
しくて、現場で今日習った事を活かしたいです。
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【I様】
今日教わったことを気にして、上司の応対を見て学び
ながら自分のものにしていきたいです。
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【M様】
謙譲語、敬語をスマートに使えるようにしていきたい
です。細かい気配りがお客様へのイメージを左右させ
るんだなと実感できました。
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【M様】
注意しなければならないと感じたのは挨拶の仕方と敬
語の適切な使い方。お辞儀は腰から入ってしまい、頭
を下げすぎてしまったり、二重敬語を使ってしまうの
で日々気を付けて直すようにします。
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【K様】
電話対応は応用が多くあるため、基本の形を教えて頂
けたので今後はそれを利用し、自然な対応を身に付け
ていきます。
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【F様】
電話はとにかく慣れとおっしゃっていたので、早く一
人で対応できるよう、努力していきます。
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【M様】
電話、名刺交換のマナーなど私にとってはまだ不慣れ
なことです。この研修で学んだ事を早く自分のものに
していきます。
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【H様】
自分はある程度出来ていると思っていましたが、全く
だったことがわかりました。お客様の立場になり自分
の姿がどのように見えるか考えながら行動します。
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【N様】
会社、社会人とは改めて理解する場を頂き、実際に学
生時代と比較して、多くの違いがあること、プロであ
ることを意識しつつ仕事をしていきます。
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皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いします。