7月5日、静岡県にて2社合同の売買営業研修を
行いました。(参加人数11名)
■売買営業研修(4回目)
①資金計画演習(復習テスト)
②物件案内
③クロージング
④買い時トーク
【I様】
案内する時やお客様と話す時の一番のポイントは相手
がどう思うのか相手の立場になった考える事だと感じ
ました。
【F様】
不動産取引や税制などの知識とつけておくことは仲介
のプロとしては当然でありクロージングの幅も広がる
ことが分かったので空き時間などを見つけて日々知識
をつけます。
【I様】
クロージングはお客様のために考えること学ぶ事の多
さを強く思い、この仕事の大変さを改めて思いました。
【S様】
営業マンとして知識・スキルを身に付けないことには
居場所は無いと思いますし、危機感を持つことが必要
だと思います。
【O様】
研修に参加することで自分がどこが駄目だったのかが
見える事が多くあるので研修内容を活かしていきます。
【K様】
管理なので直接使える機会は無いですが、家賃交渉な
どで役に立つ話方が聞けてよかったです。
【S様】
お客様一人一人のことを考えてストーリーを作るのも
そうだが、前提としてヒアリングと知識が必要になる。
また着地点を決め、様々な角度から持っていけるよう
に準備をする。
【M様】
これから一人でやっていくクロージング、案内、金額
交渉の部分で、不安に思っていたものが少し無くなっ
た気がしました。
【K様】
資金計画の演習で全問正解だったが、答えの説明が上
手く出来なかった。お客様への説明は分かり易くしな
いといけないので、理解学習をしていく。
【S様】
今までのクロージングを振り返ってみてもお客様の背
中を十分に押してあげられなかった。今買った方がい
いと思うお客様へどう対応したら良いか学べたのでク
ロージングに繋げていきたいと思います。
【M様】
講義内容は今すぐ実行してみたい事が多くウズウズし
ます。モチベーションが上がりました。
皆様本日長時間はお疲れ様でした。
受講有難うございました。
次回もよろしくお願いいたします。