ツール販売ショップ

23.AI時代の仲介営業

こちらの「おすすめ研修プログラム」に含まれています。

売買仲介の初級管理職・営業担当者を対象としたセミナーです。

2014年発表されたオックスフォード大学マイケル・A・オズボーン准教授が、あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」の中に“不動産ブローカー、不動産仲介業者”が記載されています。

また仲介業務に関連する“ローン審査員、税務申告作成者(税理士)、保険営業員、経理事務担当者”も同様に消えてなくなる職業と推定されています。

本当に人としての仲介営業は不要となるのでしょうか。“生き残る”だけではなく“勝ち抜く”ことができる営業社員になるために必要な要素をお伝えします。

まずは“商品を売る⇔商品を仲介する”ことの目的の違い、そして“不・動産という特定物”を扱うことを自覚いただき、生産性を上げることが目的です。
「人口知能に代わられる主な仕事」と「生き残る仕事」とは 
「仲介営業」と「AI」の歴史を考察
2020年代に“生き残る仲介営業”

必要な日数

半日(2時間)

最低実施人数

10名様から

導入のご検討・詳しい研修内容の確認など
お気軽にご相談ください。

貴社独自の研修コースをご提案いたします。
不動産実務研修・コースメニュー
研修内容はご要望に合わせ、カスタマイズしてご提供できます。お気軽にご相談ください。
おすすめ研修プログラム
受講対象者の方に向けてカリキュラムを構成した一例です。経験・知識のレベルに合わせて受講内容をカスタマイズできます。
Translate »