25.「らくらく業績倍増」を実現するための秘策
こちらの「おすすめ研修プログラム」に含まれています。
売買仲介の初級管理職・営業担当者を対象としたセミナーです。
実際にトップセールスとして活躍してきた実務経験者がお話します。
「○○○で売上げが倍増…」、「断られない紹介営業とは…」といった書籍が巷にたくさん出版されています。確かにその通りに実行できれば業績は上がるでしょうが、各自の持っている気質は違い、そのやり方が合う人と合わない人が当然いらっしゃいます。
ここでは、いわゆる“営業力”に頼らない不動産仲介(売買)を考え整理した内容をお伝えします。
営業の第一線で活動していた時代、とても太刀打ちできない才能抜群の後輩が多くいました。
講師自身も自ら「営業センス」がなかったと公言し、周囲の同僚もそれを認める中で、自ら実践し、トップクラスに近い業績を残すことができた「営業のエッセンス」をお伝えするセミナーです。
実際にトップセールスとして活躍してきた実務経験者がお話します。
「○○○で売上げが倍増…」、「断られない紹介営業とは…」といった書籍が巷にたくさん出版されています。確かにその通りに実行できれば業績は上がるでしょうが、各自の持っている気質は違い、そのやり方が合う人と合わない人が当然いらっしゃいます。
ここでは、いわゆる“営業力”に頼らない不動産仲介(売買)を考え整理した内容をお伝えします。
営業の第一線で活動していた時代、とても太刀打ちできない才能抜群の後輩が多くいました。
講師自身も自ら「営業センス」がなかったと公言し、周囲の同僚もそれを認める中で、自ら実践し、トップクラスに近い業績を残すことができた「営業のエッセンス」をお伝えするセミナーです。
仲介営業の基本整理
まずはお客様を知ること―売主・買主様特性
不動産商品・営業特性―「特定物」+「不・動産」
営業とは
異業種トップクラス営業から学ぶ基本と共通点
仲介営業で守ること
「目的」と「目標」の差異を自覚
「ついで営業」を習慣化
「聴く⇒聴ける」、「営業トーク⇒アドバイス」
エリアにおける不動産仲介営業
お客様はエリアの人々すべてである
“ノー”は禁句
話していただく=雑談力を磨く
まずはお客様を知ること―売主・買主様特性
不動産商品・営業特性―「特定物」+「不・動産」
営業とは
異業種トップクラス営業から学ぶ基本と共通点
仲介営業で守ること
「目的」と「目標」の差異を自覚
「ついで営業」を習慣化
「聴く⇒聴ける」、「営業トーク⇒アドバイス」
エリアにおける不動産仲介営業
お客様はエリアの人々すべてである
“ノー”は禁句
話していただく=雑談力を磨く
必要な日数
半日(2時間)
最低実施人数
10名様から
不動産実務研修・コースメニュー
研修内容はご要望に合わせ、カスタマイズしてご提供できます。お気軽にご相談ください。
おすすめ研修プログラム
受講対象者の方に向けてカリキュラムを構成した一例です。経験・知識のレベルに合わせて受講内容をカスタマイズできます。