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新入社員様や営業経験の浅い方を対象としたセミナーです。

社外のお客様及びお取り先との信頼関係作りはもちろん、社内での人間関係を円滑にし、仕事の生産性を上げるためのコミュニケーション能力を向上するための研修です。他人の話を聞くスキル、気分よくもっと話していただくためのバーバル(言語)・ノンバーバル(非言語)コミュニケーションスキルなどを理解いただき、公私共に日常の生活を豊かに過ごしていただくための能力をつけます。

  1. コミュニケーションとは何か?
  2. 人はなぜ第一印象でその人を決めつけるのか
  3. セルフチェックリスト
  4. 顧客心理を理解する
  5. 人が購入を決意するまでの心のサイクル
  6. 話し手・聞き手の思考プロセスから学ぶ伝達術
  7. 言葉はふたつある
  8. 話し手が理解しておきたい聞き手の立場(具体的に話す、印象深く話す、結論から話す)
  9. 伝え方のポイント
  10. 聞き手の頭の中はどのようになっているのか?
  11. 必ず知っておきたい「3つの言葉のルール」
  12. 安心感を与えて信頼関係を築く方法
  13. パターン別体感ペアワーク
  14. 『聞く』から『聴く』への進化法:プロモーションワーク
  15. リフレーミング:マイナスからプラスへの変換術 ・・・ 言葉ひとつで流れを変える表現方法
  16. 安心感を与えて信頼関係を築く方法
  17. 言葉ひとつで流れを変える表現方法
  18. わかりやすく伝えることの重要性


必要な日数

半日(2時間)


最低実施人数

10名様から

※10名以下での開催を希望される場合はご相談ください。